傷だらけの侠達 完結編

傷だらけの侠達  完結編 [DVD]
5/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

小沢仁志と本宮泰風が兄弟ヤクザに扮したアクション篇の第二弾です。共演は白竜、山本昌平、以下いつもの皆さん。前作の感想はこちら

バブル期。岡中隆二が獄中にいる間に抗争は終結。隆二が身を寄せていた組も解散してしまう。それに目をつけた山賀組系幹部は、出所した隆二を東京進出の特攻隊長として送り込むのだった。だが、派手に暴れ過ぎ、重傷を負う隆二。それを見かねた兄・弘一はカタギのまま、弟を手助けしていって…。

こんな感じで、一見するとハードめな話のようですが、要所要所で小沢兄貴と泰風の漫才のような掛け合いが入って、妙に楽しい雰囲気の作品でした。もちろん、前作に引き続き泰風の基地外じみた暴れっぷりも見どころ。

あと、やたら兄貴が“もう歳だ…”みたいなセリフを口走るのは、ちょっと寂しかったかな。

傷だらけの侠達  完結編 [DVD]

傷だらけの侠達 完結編 [DVD]