トータル・ディザスター


6/2リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'Seattle Superstorm'。シアトルを舞台にしたディザスターパニックです。主演は「THE LINE 殺しの銃弾」のイーサイ・モラレスと「ハウス・オブ・ザ・デッド」のオナ・グラウナー。監督は「グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー」のジェイソン・ボルクです。

宇宙から突然落下した未確認物体を米政府が撃墜。だが、その残骸二つがシアトルに墜落してしまう。そして、その直後から群発地震が発生! 更に暴風雨が襲来して…。

何だかよく判りませんが、落下した物体は自然増殖し、その過程で大災害を巻き起こしてしまうという恐怖のバイオ兵器。果たして、こんな代物を作ったのは宇宙人なのか?! それとも…みたいなお話です。

で、そんな奇想天外な設定以外は、実に北米製TVムービーにありがちな展開。事件の解決に当たるのも、災害対策責任者の奥さんとNASA出身の科学者である旦那と彼らの子供たち(天才)という、スケールがデカいんだかちっちゃいんだかわかんない感じだし。

まぁ、勢いはあるんで退屈しのぎにはなるんじゃないでしょうか。

トータル・ディザスター [DVD]

トータル・ディザスター [DVD]

ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]

ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]