ミッシング・テープ


6/2リリース ニューセレクト

原題は'Evil Things'。スタッフ、キャスト共に聞いた事が無い人たちが作ったPOV系スリラーです。

休暇を利用して雪山のロッジへ出かけた五人の男女。道中、不気味なワゴン車につけられたものの、無事ロッジに着いた彼らは、翌日“冒険”と称して山に足を踏み入れたのだが…。

行方不明事件の被害者の一人が撮っていたVTRというテイで作られた作品。このパターンの作品らしく、作品の三分の二はバカ者たちがダラダラしてる様を映してるだけ。一応、前述の様にワゴン車に追われたり、雪山で迷子になったりしますが、基本的に退屈な映像が延々と続きます…。

で、こちらもパターンどおりに終盤になって急展開! するんですが…。うーん…。とりあえず自分はもうこのパターンのはいいかなぁ…という感想です…。

あと、2009年の作品なのに、撮影してるビデオカメラが肩に背負うデカめなヤツだったり、途中VHSのビデオテープが出てくるのはどうなんだろう。一応、ニューヨークの大学生という設定なのに…。この辺からも正直、今更、ダサい…と思えてしまう凡作でした。