狼の流儀

狼の流儀 [DVD]
5/2リリース ニューセレクト

室賀厚監督によるヤクザアクションです。主演は水元秀二郎で、共演が菅田俊松山鷹志、河合龍之介、工藤俊作と充実してます。

死んだ組長の遺言を聞き入れ、ヤクザの世界から足を洗う決心した凄腕のヒットマン丈太郎。そんな中、跡目を狙って、かつて破門された藤森が関西から帰京して…。

盟友の小沢兄貴がいないせいか、室賀作品にしては、いつものワイルドさよりもスタイリッシュな演出が目立つ作品でした。それでも、現状のVシネマとしてはアクション度強め。ちゃんと映画っぽいショットも多数あって頑張ってる。

残念なのは、メインキャストが対峙するようなシーンは面白く見られるんですが、その他のキャストがオールイン作品に比べてかなり落ちるって事。だから全体を通して見るとムラがあって、スケール感が感じられない。

そもそも主役の演技力が…。主題歌も歌ってるけど…。

同じ元ヤクザ役の松山鷹志(おおばやしプロデューサー!!)がイイ役なんで、六月に出る続編も楽しみにしておきます。

狼の流儀 [DVD]

狼の流儀 [DVD]