シークレット・オブ・ザ・アーク


5/2レンタルリリース ニューセレクト

原題は'Visus-Expedition Arche Noah'。独製の秘宝アドベンチャーです。主演は「エアポート2010」のシュテファン・ルカ。

ノアの方舟の謎解明に執着する老教授から、そこに積まれていたとされる秘宝“神の目”探索を依頼されたロベルト。一方、教授の弟子である女性考古学者アナヒートはトルコ沖に沈んだ十字軍の輸送船を発見するが…。

ドイツ製のTVムービーのお約束、ヨーロッパ各地を巡りながら歴史の謎を解くパターンの作品でした。要所要所でカーチェイスあり、銃撃戦あり、もちろん恋あり、みたいなノリ。敵が狂信的教団というのもパターンどおり。

で、それだけだと余りにもありきたりだと思ったのか、沈んだ船から現代では滅んだはずのペスト菌が!? みたいな展開もプラスされてます。

映像はキレイだし、アクションシーンにも迫力あり。ヒロインのヌードもあり。色々盛り込んだ割りには盛り上がりはソコソコ…なのもパターンどおりかな(w。軽く見るなら、と言ったところです。

シークレット・オブ・ザ・アーク [DVD]

シークレット・オブ・ザ・アーク [DVD]