デビルズ・ロック ナチス極秘実験


5/2リリース アルバトロス


The Devil's Rock Trailer

原題も'The Devil's Rock'。ニュージーランド製の異色戦争ホラーです。スタッフ、キャストは聞いた事が無い人たちですが、製作・監督・脚本のポール・カンピオンはWETAで働いてた(今も?)人のよう。

ノルマンディー上陸作戦前夜。ドイツ軍を陽動する為に、ドーバー海峡に浮かぶ孤島に作られたドイツ軍施設に潜入した連合軍の一部隊。だが、そこにあったのは惨殺された死体と女の不気味なうめき声だけだった…。

要するに、島にはナチス親衛隊直属の超常現象実験場があり、悪魔が召還されていた! というお話です。

死んだはずの奥さんの姿に変身して兵隊さんを誘うという展開も超お約束。正直新鮮味は無いんですが、役者(実質、連合軍兵士の主人公とナチス将校、悪魔の三人だけ)たちは役柄にあった顔つきだし、映像もしっかりしていて、全体の印象は悪くなかった。

八十分強という尺も良いし、暇潰しなら十分イケるんじゃないかと思います。

デビルズ・ロック ナチス極秘実験 [DVD]

デビルズ・ロック ナチス極秘実験 [DVD]