17 SEVENTEEN

17 SEVENTEEN [DVD]

17 SEVENTEEN [DVD]


"I WAS HERE" - TRAILER

原題は'Mina olin siin'。何とエストニア製の青春クライムストーリーです。スタッフ、キャストは当然聞いた事が無い人たち。

貧しい育ちながらエリート高に通うラス。何かと掛かる金を稼ぐために悪事にも手を染めていた彼は、ある晩刑務所を出たばかりのチンピラと出会う。彼に気に入られたラスは、ドラッグを売る話を持ちかけられて…。

この後は、濡れ手に粟のドラッグ売買で調子に乗ってると、後からコワ〜い本職の人が…という、これまた超定番のストーリー。正直、お話面での新鮮味は薄いです。

しかし、エストニアのざらついた風景 + 見慣れない役者たちの顔つきの良さのおかげで結構楽しく見られました。主演のおニイちゃんは不良性と賢さ、ナイーブさを兼ね備えてるし、チンピラやヤクザを演じてる男優もイイ顔揃い。そして女の子たちが可愛い! しかも気前良く脱いでくれてる!!

エストニアでもこういう映画が作られているんだと判るだけでも一見の価値のある作品ではないでしょうか。