ホーンテッド・グラウンド

原題は'Fertile Ground'。“アフター・ダーク・オリジナルズ”シリーズ第五弾は、「ファイナル・デッドオペレーション」「ファイナル・デッドパーティ」のアダム・ギーラッシュによる呪われ系スリラーです。主演は「Lの世界」のレイシャ・ヘイリーと'Queer as Folk'のゲイル・ハロルド、…って何このキャスティング!?

流産した妻エミリーの心を癒すために、夫ネイトに縁のある田舎町の古びた屋敷に引っ越したウィーバー夫妻。ところが、地下に埋まった配管を調べたところ、そこには謎の人骨が! 実はこの屋敷には数々の血塗られた過去があったのだった。そして、再び妊娠したエミリーは奇妙な夢にうなされるようになって…。

こんな感じで、妊娠、引っ越し、田舎町と、心理スリラー超定番キーワードがズラズラと並ぶストーリー。ただ、バカスラッシャーばかりだった監督の過去作とは一変、時折派手なSEと共にショックシーンが挿入されるものの、基本的に落ち着いたムードで進んでいきます。

こうなると、正直話を牽引するにはレイシャ・ヘイリーの地味なルックスは弱過ぎた感が。オープニング早々、生活感溢れる巨乳をご披露してくれますけどねぇ…。

終盤の展開も定番通り。ヒドい出来という事ではないんですが、かなり地味な作品でした。強いて派手な部分を挙げるなら、主演カップルのベッドシーンが妙にねっとり目だった事くらいかな(w。