THE HOLE ザ・ホール

ザ・ホール [DVD]

ザ・ホール [DVD]


The Hole Official Trailer #1 (2012) - Joe Dante Movie HD

原題も'The Hole'。ジョー・ダンテ、久々の劇場用長編となるホラーアドベンチャーです。主演は「ダレン・シャン」のクリス・マッソグリアと「モリー・ハートレイ 血塗られた制服女子高生」のヘイリー・ベネット。テリー・ポロ、ブルース・ダーンが共演してます。脚本は「モーテル」のマーク・L・スミス。

田舎町に引越して来たデーンとルーカスの兄弟は、薄汚い地下室に扉で封じられた不気味な穴を発見する。隣りに住む美少女ジュリーの力も借りて、穴の謎を探ろうとする三人。だが、扉を開けたのを機に彼らの周囲では奇妙な出来事が…。

穴は当然地獄の入口! とくれば、「グレムリン」や「エクスプローラーズ」や「スモール・ソルジャーズ」を撮ったジョー・ダンテの作品だから、当然そこから出て来た魔物たちによって街はしっちゃかめっちゃかの大騒動! ガキんちょテイスト満載の悪ふざけが展開すると思ったんですが…。

これが意外に展開は地味。登場人物は最小限、穴から出てくる(?)のもピエロの人形と呪われた風な少女くらい。テンポも、悪く言えば古クサいゆったり目な感じ…。

全体の出来としては、ベテランらしい手堅い演出でこじんまりとまとまっていて、ファミリー映画として悪くは無いです。ヘイリー・ベネット嬢のビキニ姿もふんだんに出てくるし。でもなぁ…。調子の良い時のダンテ作品を知ってる身としては、予算少なかったんだろうなぁと少し寂しくなってしまう作品でした。

Kaboom (2011) [Import] [DVD]

Kaboom (2011) [Import] [DVD]


Kaboom - Official Trailer | HD | IFC Films

ヘイリー・ベネット出演作は、グレッグ・アラキの'Kaboom'を早くソフト化して欲しいです。ヘイリーちゃんがおヌードになってるらしいし。

あと、今回は主人公たちのお母さん役(ショック!)だったテリー・ポロのアイドル女優時代の作品、「ミステリー・デイト」や「クイック/銃弾の微笑」をどこかDVD化してくれないかな?