彷徨う侠たち

彷徨う侠たち [DVD]
4/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

竹内力主演の任侠アクションです。共演は山口祥行、以下いつものみなさんに加えて、伊崎右典阿部真里、諏訪太朗。監督・脚本は辻裕之です。

苦悩する蒼龍会会長・蒼井。妻の実弟で組員の裕一が一般人相手の傷害事件を起こしたかと思えば、属する連合では御法度のヤクに手を出すグループがクーデターを起こそうとしていた。古臭いと言われながらも任侠道を貫いてきた蒼井だったが…。

最近の力作品は、特にRIKI PROJECT主導の作品が顕著ですが、ちょっとというかかなり変化球気味のモノばかりで、これお客さんが望んでる事かなぁ? と思う事がシバシバでした。

そこ行くと本作は監督が辻裕之という事もあってか、非常にオーソドックスなヤクザ映画として仕上がってました。それでいて、単に任侠道まっしぐらな主人公vs経済ヤクザという単純な構図じゃなく、更に伊崎右典演じる狂犬(こういう役はハマるなぁ)を軸にしたグループが絡む事によって、今のヤクザVシネマにしては重層的なストーリーにもなってる。

それと、いつもこのメーカーのヤクザものを見る度に思う、男優もいいけどもう少し女優もマシなのを…という不満も、竹内力の女房役に阿部真里を起用した事で解消。そして、伊崎とイイ雰囲気になるヤク中少女を演じた田嶌友里香というコも中々良かったです。

とまぁ誉めてみましたが、あくまでも最近の力作品にしては、というのをお忘れなく。でも、見ていてつまんねぇ…という事は無かったです。

彷徨う侠たち [DVD]

彷徨う侠たち [DVD]