スパイダー・パニック!2012


5/2レンタルリリース ミッドシップ

原題は'Camel Spiders'。御大ロジャー・コーマン製作総指揮によるアニマルパニックです。主演は「ソーラー・ストライク2012」のブライアン・クラウズ。C・トーマス・ハウエルも出演してます。監督・脚本はジム・ウィノースキー。

中東。イスラムゲリラと交戦中の米軍の前に突然ラクダグモ(ヒヨケムシ)の大群が襲来! 一瞬にしてゲリラ兵たちを全滅させてしまう。任務を終えたスタージェス大尉は、戦死した部下の遺体を故郷へ運ぶ事に。だがその棺の中にラクダグモが侵入していた!!

同じコーマン&ウィノースキーコンビによる「ダイナクロコvsスーパーゲイター」の時にも書きましたが、こんな作品を死ぬほど作ってきたチームの作品だけに、良くも悪くもこれぞB級映画! という作り。

こんな何にも無い殺風景な町*1でも、最初にクモの餌食になるのは遊びに興じるバカ者たちだし、地上げに来た悪徳業者も、離婚寸前の夫婦とその一人娘(このコが中々可愛い)だってちゃんといる! みたいな。

で、状況説明を手際良くやる序盤戦はまだ良かったんですが、主人公たちが前述の連中と立て籠もる事になる中盤に差し掛かると、もうダラダラ、ダベるばかりでつまらない事この上ない…というのも如何にもB級という気がします(w。

クライマックスも、コレは盛り上がったと言えるのかなぁ? まぁ、軽く見るには十分かな? 途中、10分くらい目を離しても全然問題無いし(w。

スパイダー・パニック2012 LBX-136 [DVD]

スパイダー・パニック2012 LBX-136 [DVD]

スパイダー・パニック [DVD]

スパイダー・パニック [DVD]


※早く見たい!!
コーマン帝国(Blu-ray Disc)

コーマン帝国(Blu-ray Disc)

MGM HOLLYWOOD CLASSICS レッドバロン [DVD]

MGM HOLLYWOOD CLASSICS レッドバロン [DVD]

ロジャー・コーマンと言えばコレが再発されます。レンタル版も有!

*1:冒頭の“中東”の砂漠と違うのは遠くに見える雪山だけ。あれ〜?