中京統一戦線

中京統一戦線 [DVD]
3/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント


任侠映画『中京統一戦線』予告 的場浩司 オールインエンタテインメント

的場浩司主演で贈る実録任侠ドラマです。共演は小沢和義、松田一三、以下いつもの皆さんに加えて、堀田真三、伊吹剛、下元史朗も出演してます。監督は片岡修二。

戦後の匂いが色濃く残る愛知県豊中市。愚連隊や外国人組織が乱立するこの町に、任侠道を貫く川尻雅彦という男がいた。やがて組を構えた川尻だったが、子分の仇討ちに向かったところを逮捕されてしまう。その頃、関西から全国制覇を目指す山神組の勢力が愛知にも広がっていて…。

何というか、真面目に作られているとは思うんですが、抗争が起こっても一地方の小競り合いにしか見えず、個人的にはあまり盛り上がれなかったです。それと三河弁というのが実録モノには向いてないような気がしました。

それと、今回の的場浩司の演技は、妙にこざっぱりしてるというか、全体に飄々としたテイストを貫いている。これはモデル*1がそういう人柄なのかなぁ? これまた、実録モノにはちょっと不似合いに思えました。

そんな感じで、ナンとも不思議な印象の作品。地元の人が見たら面白いのかな?

中京統一戦線 [DVD]

中京統一戦線 [DVD]

*1:平井一家の河澄政照氏?