首領の道2

首領の道2 [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

観月壌、土山しげる原作の同名劇画を小沢仁志主演で実写化したシリーズ第二弾です。共演は、多少の出入りはあるもののいつものみなさん。そこにお色気要員として本城さゆりが加わってます。監督・脚本も引き続き辻裕之。前作の感想はこちら

狩野組の追っ手をかわし続ける連城恭次に、遂に二億円もの懸賞金が掛けられた! 色めき立つ末端の組員たち。それを余所に、恭次が取った一手とは?!

大胆にも、広告マン時代の知恵を使って敵の懐に飛び込んでいくストーリー。その主人公の首に大金が掛けられた事で、敵方の誰しもが“首領”への階段を夢見て…という流れで、さあ盛り上がって参りました! と思ったら…。あれれ、やたら人が死んじゃってるけどイイの?

ドンパチは派手だし、イイ感じだっただけに、コレで終わっちゃうかも? という〆め方なのが残念。前作でお役御免と思われた堀田真三も美味しい役で登場しただけに。

首領の道2 [DVD]

首領の道2 [DVD]