許されざる者

許されざる者 [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

白竜主演のヤクザバイオレンスです。共演は松田優、本宮泰風山口祥行、そして寺島進。以下、いつものみなさん。監督は辻裕之です。

産廃処理場の土地を巡って、地元の零細ヤクザと新興の組織が抗争を繰り広げている寂れた温泉町。女子供は逃げ出した殺風景なこの山里に一人の曰くあり気な男がやって来る。元マル暴刑事の彼は、彼の妻子を惨殺した仇がここにいると聞きつけて現れたのだった…。

こんな始まり方なので、最初はてっきり両陣営に美味い事言いながら仇を探すような、「用心棒」の翻案作品かと思ったんですが、単に元刑事の白竜がヤクザやらチンピラどもを冷酷かつ残忍に殺しちゃう作品でした。

で、「許されざる者」とは大きくでたね、どうせ辻裕之作品なんで描写はヌルいんじゃない? と高を括ってたら、意外にも殺伐としたムードが出ていて中々。何たって、こう着状態を打破するために本家が送り込んだ助っ人が、クールなナイフ投げ名人の泰風に完全に基地外の山口、更にそれに輪を掛けてムチャクチャな自衛隊上がりの寺島進っていうんだから、完全にどうかしてる(w。

まぁ、ストーリー的に捻りが効いてたりするワケじゃないんですが、コンパクトにまとまってて、割りと見られる出来かと思います。

許されざる者 [DVD]

許されざる者 [DVD]

許されざる者 第一章 獅子の決戦 [DVD]

許されざる者 第一章 獅子の決戦 [DVD]

許されざる者 第二章 獅子たちの鎮魂歌 [DVD]

許されざる者 第二章 獅子たちの鎮魂歌 [DVD]

※どこか再発しろよお
許されざる者 [Blu-ray]

許されざる者 [Blu-ray]