ヤンキー医師(Dr.)

ヤンキー医師(Dr.) [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

レイプゾンビ」の小沢アリスが主演したヤンキードラマです。共演はホリケン。、福天、吉岡睦雄といったいつもの面々。

何も無い田舎町の小さな病院に突然やって来た女ヤンキー、涼子。実は彼女、天才外科医として名高い神崎医師の娘にして、彼の親友である院長に招かれた新任の女医だった! 彼女をひと目見ようと町民たちが群がるものの、涼子はヤンキー丸出しのいい加減な診察を続けて…。

この後は、色々体験する中でヒロインが医者として成長。恋あり、町興しあり、病院の立ち退き問題ありという、まぁ定番のストーリーです。

これまでの作品だと、ヤクザVシネマに比べて何かしようとする意思が感じられて贔屓目に見てきたこのメーカーの“ヤンキー”シリーズ。しかし本作はそれらの作品に比べて、ストーリー的にもキャラクター的にも、押さえるべきものは押さえてあるものの、面白味にはちょっと欠けていた印象です。立ち退き問題の解決法はちょっと変化球気味で良かったけれども。

あと、元々外人ぽい大味な印象だった小沢アリスがヤンキー役だと、ホントに大雑把というか柄が悪いだけにに見えてしまって、だから合っているといえば合ってるんですが、あまり魅力的に感じられなかったのも残念かな*1

ヤンキー医師(Dr.) [DVD]

ヤンキー医師(Dr.) [DVD]

*1:そういう意味では「海女テラス大神」の巨大女役はバッチリでした。