怪物 モンスター

怪物 モンスター [DVD]

怪物 モンスター [DVD]


※予告編

原題は'The Frankenstein Syndrome'。大ベテラン、エド・ローターが出演しているスリラー映画です。主演は「悪夢男」のティファニー・シェピス。「スネーク・ダイヴ」のルイス・マンディロアも出演してます。監督は「アメリカン・スナッフ」のショーン・トレッタ。

ウォルトン博士が主宰する“プロメテウス計画”の研究チームに、若きエリート科学者エリザベスも参加する事に。この計画とは、何と一度止まった心臓を再生させるという禁断の研究だった! エリザベスによって蘇生に使う血清の開発に成功したチーム。早速“被験者”への実験が始まるが…。

色々あった末に、最終段階の被験者となるのは、トラブルによって殺されてしまったチームのボディガード。このゴツいオッサンが蘇生すると次第に超能力を持ち始め、モンスター化してしまうというストーリーでした。

全体的に低予算ながら、一定の緊張感が保たれた作品。まぁ、ぶっちゃけ細かいトコまで詰められてないからお話としては面白くないんだけど、このムードがあるから意外に悪くないかな…と思ったら…。

後半になり、いよいよモンスターが! という段になってからがアレレ…。超能力が発現する辺りまでは良いんですが、最終的に“覚醒”しても見た目はオッサンのままだし、単に腕力で暴れるだけ。首チョンパや顔面皮剥ぎ! みたいなシーンもありますが、ストーリー同様に肝心な所を捕えてないから拍子抜け…。

オチも微妙〜。まぁ、見る前に想像していたよりかはマシな方かなぁ…な凡作でした。

ロンゲスト・ヤード スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ロンゲスト・ヤード スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エド・ローターと言えばやはりコレかな