新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ

新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ [DVD]
3/2リリース アルバトロス

原題も'3 Musketeers'。毎度おなじみThe Asylum社が、今度は「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」に便乗して作った作品、なんですが、何故か出来上がったのは歴史モノじゃなくて現代アクション!? スタッフ、キャストはほとんど知らない人たち。

北朝鮮の軍事基地に三人の工作員が潜入! その名前はアトス、ポルトス、アラミス。そう、彼らこそあの三銃士の末裔であり、全軍から選りすぐられ結成された特殊チームだった!! 一方その頃、米国防総省所属の特別捜査官ダルタニアンも“三銃士”の存在をつかんだのだが、謎の美女に襲われて…。

この後は、緊迫の朝鮮半島情勢やら米大統領暗殺計画やら色々ある中で、“三銃士”とダルタニアンが合流。一緒に巨悪と戦うぜ! というお話です。

ただまぁ、相変わらずの事ですが、ストーリーはかなりどうでもいい作品(w。何しろ、いつもの工場か発電所みたいな施設に、シワシワの国旗とソレっぽいポスターを貼り付けただけで北朝鮮の基地と言い張ったり、三銃士の末裔という設定のはずなのに何故かアトスはアジア系(当然格闘戦担当、岡崎慎司似)、ダルタニアンはアフリカ系女性という事になってたりと、もう真面目にストーリーを追うのがバカらしくなる感じなのですから。

監督はスタントマンとしてハリウッドの大作に参加してる人らしく、おかげで今までのThe Asylum作品よりかはアクションシーンの出来は良かったかな。と言っても大した事はないんですけどね。

そんな感じで相変わらずの脱力系駄作でした。

新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ [DVD]

新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ [DVD]