装甲兵器 メタルハンター


3/9リリース 松竹


※予告編

原題は'Robotropolis'。「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」のゾーイ・ネイラーが主演したSFアクションです。監督はTVシリーズのシナリオを書いてるらしいクリストファー・ハットンという人。

ロボットが人間の生活に溶け込んだ石油会社が運営する実験都市。ところが、ちょうどテレビ中継されている最中に、サッカーに興じていた少年をロボットが射殺してしまう。次々に暴走していくロボットたちの姿は全世界に生中継されて…。

これは退屈でした…。何だかいかついロボットが出てきそうな邦題とは全然違って、一応今風のヌルっとしたデザインなのはまぁ良し。しかし、テレビ中継というテイで設定を紹介する序盤はチンタラしてるし、いざ殺戮ショーが始まっても、ロボットに追われて決死のサバイバル! のはずの主人公たちも、原因不明の制御不能状態に陥ってるはずの企業側も、全て他人事のような描写で全く盛り上がらない。

クールな近未来感でも出そうとしたのかなぁ? そういう時代じゃないと思うんですが。とにかく、最初から最後まで退屈な凡作でした。

装甲兵機 メタルハンター [DVD]

装甲兵機 メタルハンター [DVD]