UNCHAINED アンチェインド

UNCHAINED アンチェインド [DVD]
3/2リリース ニューセレクト

原題は'Chain Letter'。「トワイライト」シリーズのニッキー・リードが主演した学園スラッシャーホラーです。共演はキース・デヴィッドブラッド・ドゥーリフ。監督は「75 セブンティファイブ」のデオン・テイラーです。

ある高校の生徒たちの間でばら撒かれたチェーンメール。“24時間以内に五人転送しないと死ぬ”というありがちな内容だったのだが、それを無視して削除した生徒が次々に惨殺されていって…。

正直、今更チェーンメールねた?! という気になってしまう都市伝説系のスリラー映画でした。メールを無視したガキどもの前には恐怖の殺人鬼が! という展開も定番過ぎるし、全体の雰囲気もチャラチャラ、要所で入るネット社会への警鐘みたいなメッセージも胡散クサいだけ。

見どころと言えるのは結構グロい惨殺シーンくらい。あ、鎖(チェーンに掛けたダジャレ?)でグシャっと顔を潰していくこのシーンは、ちょっと面白かったです。あとは、よく知らない(けどまぁまぁ可愛い)おネエちゃんのヌードくらいかなぁ。

一番怖かったのはブラッド・ドゥリーフが教師役というくらいの凡作ホラーでした。

UNCHAINED アンチェインド [DVD]

UNCHAINED アンチェインド [DVD]

75 ~セブンティファイブ~ [DVD]

75 ~セブンティファイブ~ [DVD]