デスティニー 未来を知ってしまった男

デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]
3/2リリース ニューセレクト

原題は'First Snow'。「アイアンマン」「カウボーイ&エイリアン」の脚本家、マーク・ファーガスが、その前の2006年に監督・脚本で作っていたサスペンスドラマです。主演はガイ・ピアースJ・K・シモンズパイパー・ペラーボウィリアム・フィクトナーと共演者も充実してます。

野心家のセールスマン、ジミーは、仕事帰りに車が故障。見知らぬ小さな町で立ち往生するはめに。車の修理を待つ間、暇潰しのつもりで占い師に未来を読んで貰ったのだが、いくつかの言葉を喋ったあと、突然占い師はジミーを追い出してしまう。それを気にもかけず帰宅したジミー。ところが占いは次々に当たっていく。そんな中、心臓に疾患が見つかったジミーは、もう一度あの占い師の下へ。すると彼は“あなたは初雪が降る日に死ぬ”と告げて…。

ある程度予想は出来ましたが、サスペンスというより、死の預言をされた事で自分自身を見つめ直したり…みたいな内省的なドラマ色の濃い作品でした。

作りはしっかりしてるし、役者たちの演技も当然悪くない。映画やTVシリーズに引っ張りだこで面白上司&パパな印象が強いJ・K・シモンズが占い師役というのは、かなりギャップがありましたけど(w。

まぁ、日本では劇場公開が見送られ、今まで放って置かれたのも判る気はする地味な作品ですが、見てそんなに損はしない出来かと思います。

デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]

デスティニー 未来を知ってしまった男 [DVD]

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]