12月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した来年1月下旬から2月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

アイアムザヒーロー in U.S. 感染創世記

感染創世記 [DVD] 原題:DEAD GENESIS

感染創世記 [DVD] 原題:DEAD GENESIS


Dead Genesis - Uncensored Trailer

原題は'Dead Genesis'。スゴい邦題キター! と思ったら、どうやら「感染創世記」だけになったみたい(w。当然ゾンビ系サバイバルホラー。カナダ製です。

※見ました。話はありきたりな終末系ゾンビ映画でしたが、ゾンビにも人権が!と言い出す集団がいたり、この規模の映画にしてはメイクも頑張ってたりしたんで擁護する気満々だったんですが、そんなのは始まって10分過ぎくらいまで。それ以降がいくら何でも退屈過ぎる…。

エイジ・オブ・ザ・ドラゴン

エイジ・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

エイジ・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

原題も'Age of the Dragons'(予告編)。メルヴィルの『白鯨』をベースにしたドラゴンファンタジー。主人公の“エイハブ”役はダニー・グローヴァーヴィニー・ジョーンズも出演。監督はライアン・リトルなんですが、めちゃ評判が悪い(w。

※見ました。もっとフザケた作りかと高を括ってたら、かなりマジメに“白鯨”してました。ドラゴンの造型も悪くない。でも、それで面白くなってないというのは、ある意味残酷。ピークォド号を雪山を車輪で進む大型装甲車両に改変してるのはちょっと良かったけど、ソレも大して上手く使えてなかったなあ。

2ドアーズ

2ドアーズ [DVD]

2ドアーズ [DVD]

原題は'Beneath the Dark'(予告編)。デニス・クエイドの'Beneath the Darkness'じゃないですよー。ジョシュ・スチュワート、ジェイミー・リン・シグラー、クリス・ブラウニングが出演したスリラー映画です。

欲望の帝国 女優ディディの告白

欲望の帝国 女優ディディの告白 [DVD]

欲望の帝国 女優ディディの告白 [DVD]

原題は'Di Di Hollywood'(予告編)。ビガス・ルナ監督・脚本によるスペイン製ハリウッドバビロンもの。主演はクリス・ヘムズワースの奥様、エルサ・パタキーピーター・コヨーテも出演してます。

※見ました。成功を夢見て渡米したスペイン美女の成り上がり物語。ビガス・ルナらしく、お色気シーンもふんだんなんだけど、ヒロインの雰囲気のせいか、ポルノすれすれに近く感じるのはなあ。

サイコ・ウォード 封鎖病棟 絶体絶命

サイコ・ウォード 封鎖病棟~絶体絶命~ [DVD]    原題:Psycho ward

サイコ・ウォード 封鎖病棟~絶体絶命~ [DVD] 原題:Psycho ward

これまたスゴい邦題! と思ったら、原題も'Psycho Ward'(予告編)でしたあ。サイコキラーが隔離された収容所に取材に訪れて…って話のようです。

※見ました。閉鎖された病棟にサイコキラーが潜んでたという、邦題そのまんまの内容でした。演出も演技も半端に素人クサくて…。

30アサルト 英国特殊部隊

30アサルト英国特殊部隊 [DVD]
2/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Age of Heroes'(予告編)。第二次世界大戦下のノルウェーを舞台にしたSAS誕生秘話モノ? 主演はショーン・ビーン。ダニー・ダイアー、イザベラ・マイコ辺りも出演。監督・脚本は「スティーラーズ」のエイドリアン・ヴィットリア。ついでに紹介すると、同じメーカーから「84☆チャーリー・モビック」も同日レンタルリリースされます。

※見ました。あのイアン・フレミングも登場する“元祖・特殊部隊”を描いた作品なのに、これまでの特殊部隊映画をなぞった様な内容になってるのが面白い、かな?

30アサルト英国特殊部隊 [DVD]

30アサルト英国特殊部隊 [DVD]

燃えよ、マッハ拳!

燃えよ、マッハ拳! [DVD]
2/3レンタルリリース シネマファスト

原題は‘蔡李佛’(英題'Choi Lee Fut予告編)。サモ・ハン・キンポー、サミー・ハン親子共演で贈るクンフーアクション。共演はユン・ワー、そしてケイン・コスギ!

燃えよ、マッハ拳! [DVD]

燃えよ、マッハ拳! [DVD]

アナザー プラネット

アナザー プラネット [DVD]
2/22レンタルリリース 20世紀フォックス

原題は'Another Earth'(予告編)。サンダンス映画祭で絶賛されたSFサスペンス。ある日、突然空に巨大な惑星が…って話のようですが、ドラマ色が強そう。

※見ました。予想以上にアート色が濃い内容。今の自分の趣味とはズレてるけど、好きな人、ハマる人が多いのもわからんではないです。電波系監督アンドリュー・ベルウェアも、もしかしたらこういうのが撮りたいのかも知れないと思いながら見てました(w。

豚人間


2/3レンタルリリース エプコット

原題は'Squeal'(予告編)。豚の顔をした殺人鬼の復讐劇、って、どういう事? とりあえず邦題はインパクト大(w。

豚人間 [DVD]

豚人間 [DVD]

マーシャル・シティー 超人大戦

マーシャル・シティー~超人大戦 [DVD]

マーシャル・シティー~超人大戦 [DVD]

原題は‘全城戒備’(英題'City Under Siege'、予告編)。ベニー・チャン監督・脚本によるSFアクション。主演はアーロン・クォック。スー・チーウー・ジンコリン・チョウが共演です。

ホール・パス 帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>

ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> [DVD]

ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> [DVD]

原題も'Hall Pass'(予告編)。ファレリー兄弟製作・監督・脚本で、オーウェン・ウィルソンジェイソン・サダイキス主演作。やっぱりバカコメディかな?

※見ました。イイ歳してまだエロ話で盛り上がってる旦那たちに呆れた奥方たちが、逆に一週間の独身許可証を与える荒療治に…というお話。ある程度オチが見える話にしては、この独身週間の件がイマイチ盛り上がらず。思うに、登場人物が全員そこそこレベルでハジけ切ってないからではないかと。一番笑えるのがエンディングのオマケじゃねぇ。