新宿狼(ウルフ)

新宿狼 [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

小沢仁志主演のヤクザアクションです。共演は本宮泰風、山口祥行、以下いつもの皆さんに加えて、誠直也、岡崎二朗、更に紅一点で亜紗美!

昭和四十年代後半の新宿・歌舞伎町。ディスコ・トレビを拠点に一匹狼を気取って暴れ回る男、“トレビのトシ”こと吉野正利がいた。彼の侠気に魅かれ、集まっていく愚連隊の面々。そしてある事を機に…。

前半戦は、勝って知ったる本宮、山口を従えてのイケイケドンドンなヤンチャストーリー。で、ここの見どころがフォークゲリラくずれみたいな、いかにも'70年代風ファッションに身を包んだいつもの皆さん!(w。ここでは、当時「野良猫ロック」に出演していた岡崎二朗まで、とても親分役とは思えぬ最近に無い弾けっぷりを見せてくれます!! 中盤、愚連隊から本職に変わる過程でパリっとした背広に着替えちゃうのは、非常に残念でした。

そして後半は雰囲気一変。シノギを得る為に御法度に手を出す主人公。しかも自らも…という、物凄く良い様に解釈すれば小沢兄貴版「スカーフェイス」といったハードな内容に。

また、全編に渡って血生臭い暴力シーンが連続するのも、そういった犯罪映画の匂いを感じさせます。

ただ、ラストは綺麗過ぎるかな? まぁ、それでも結構見応えのある作品でした。

新宿狼 [DVD]

新宿狼 [DVD]

野良猫ロック セックス・ハンター [DVD]

野良猫ロック セックス・ハンター [DVD]

野良猫ロック・マシン・アニマル [DVD]

野良猫ロック・マシン・アニマル [DVD]