アメリカン・ドリーマーズ

原題は'The Pool Boys'。マシュー・リラード主演の青春コメディです。もう一人の主役のアンちゃんは無名ですが、ラシェル・ルフェーブル、エフレン・ラミレス、そしてトム・アーノルドにジョージ・タケイ、ロバート・ダヴィなんてところも出演してます。監督は「アメリカン・サマー・ストーリー」「ギリーに首ったけ」のジェームズ・B・ロジャーズです。

主席で高校を卒業し、ハーバード大にも合格したアレックスは、奨学金の審査の為に、同じハーバード卒で今は水道工事の会社で成功を収めたいとこのロジャーを頼ってロサンゼルスへ。ところがロジャーはハーバードは中退、仕事もビバリーヒルズのセレブ相手のプール掃除屋だった…。

この後は、奨学金に頼らず学費をひと夏の間に稼ごうと、夏の間空き家になった顧客の豪邸を勝手に借りてエスコート嬢のマネージメント業を発案するロジャー。渋々アレックスもコレに乗って…という展開。

まぁ要するに、青春コメディの定番である、童貞クンが大人の階段を登るひと夏の体験モノでした。

出来の方はというと、この手の映画らしく、下ネタギャグやオッパイなんかは結構な頻度で登場、するんですが、正直どれもかなりヌルめ。全体的に見ても、勢いや盛り上がりに欠ける内容でした。

唯一クスっと出来たのは本人役で登場のトム・アーノルドの頑張りくらいかなぁ。