ゾンビ・クロニクル

ゾンビ・クロニクル [DVD]
1/20レンタルリリース ニューセレクト

原題は'World of the Dead: The Zombie Diaries'。そう、英国製POV型ゾンビホラー「エスケイプ・フロム・リビングデッド」の正統続編です。監督コンビと脚本担当は前作と同じ。キャストは馴染みの無い人たち。

ゾンビの出現で厳戒態勢となったイギリス。無法状態と化す中、陸軍は必死に事態の鎮圧に当たっていた。そんな中、マドックス率いる小隊は、安全地帯があるというオランダを目指し、出発するのだが…。

うーん、コレはちょっと…でした。一応、軍専属のカメラマンが撮ってるというテイなんですが、ただ兵隊さんたちが目的地を目指す中で、ゾンビと戦って、ダベって、また戦って…をダラダラと繰り返すだけ。ストーリー的な捻り、面白さはほとんど無し。

それと、POVモノで臨場感を出そうとしての事でしょうが、画面が乱れるシーンが多過ぎ。どんだけ古いカメラを使ってるんだよ! って感じで、かなりうるさかったです。

全体の予算自体は前作よりアップしてるのが感じられるんですが…。この手の作品は既に出尽くした感があるだけに、今作るなら何か新しいアイディアが欲しかったところです。

ゾンビ・クロニクル [DVD]

ゾンビ・クロニクル [DVD]

エスケイプ・フロム・リビングデッド [DVD]

エスケイプ・フロム・リビングデッド [DVD]