猛毒Y談 人喰い秘宝館

猛毒Y談 人喰い秘宝館 [DVD]

猛毒Y談 人喰い秘宝館 [DVD]

中野貴雄監督が放つ“猛毒Y談”シリーズ第三弾(完結編?)。主演ははるか悠、共演に芦屋美帆子。第二弾「吸血! 女王蜂!!」の感想はこちら

入ったが最後、返ってきた者はいないという噂が流れる秘宝館の取材に出かけた都市伝説マガジンのライター、岸辺と沙織。人里離れた山間の秘宝館に着くや否や、ハンマーを振り回すサングラス男に指示されるままに殺人、死体遺棄を手伝ってしまう。気がつくと秘宝館に拉致されていた二人。今度は男が先に監禁、縛り上げていた裸女とのセックスの取材を強要されて…。

要するに、狂人の暴力に心を支配され、言われるがままに犯罪に協力してしまい…というお話。しかし、そのまま作ればサイコスリラーになってしまうストーリーですが、そこは中野貴雄作品らしく、全体の作りはコメディ調というかシュールな笑いに包まれています。

それでも、そこはかとない恐怖もジワジワと感じられて、このシリーズ三本の中では一番楽しめました。ただ、もう少しは“秘宝館”ネタがあれば良かったかな。

で、ヒロインのはるか悠の巨乳を活かし、観光客を誘ったり、セックスしたりといったシーンの撮り方はラス・メイヤーを意識したのかな? という作り。この辺も大きな見どころでしょう。

伊勢エロスの館 元祖国際秘宝館 [DVD]

伊勢エロスの館 元祖国際秘宝館 [DVD]

性愛の里 北海道秘宝館~その耽美な世界~ [DVD]

性愛の里 北海道秘宝館~その耽美な世界~ [DVD]

石和秘宝館 ロマンの館~十年の眠りから目覚める異形の芸術たち~ [DVD]

石和秘宝館 ロマンの館~十年の眠りから目覚める異形の芸術たち~ [DVD]