静かなるドン 新章 絶体絶命!! 怒りの五代目姐編


12/2レンタルリリース クロックワークス

袴田吉彦主演のシリーズ第四弾です。スタッフ、キャストは前作から引き続いての面子で、そこに「婚活バトルロワイアル」の川村りか、「極悪人」の山崎潤が参加。前作の感想はこちら

亡くなった四代目に代わって、その未亡人・龍子が五代目姐に就いた関西鬼州組。全国制覇によるヤクザ消滅を狙う静也は、何とその龍子の盃を受けようとするが、これが新鮮組の内紛に繋がって…。

前作同様に微妙な出来でした。何というか、最初から最後まで淡々とし過ぎ。特にクライマックスのアクションシーンの迫力の無さったら…。もう少し工夫の仕様があったと思うんですが。

姐さん役の川村りかは好演でした。これまで何本かのVシネマに出演してる彼女ですが、今回が一番良かった感じ。これでもうちょっとエロいサービスがあれば…。

まぁ、すっごくつまんないワケじゃないんで、暇潰し程度にはなるかな? せめて近藤妙役にもう少しハナのあるベテラン女優を配してくれてれば、という気がします。

さて、新田たつお原作作品といえば、『チェン爺』を何と韓国で映画化した「ザ・ゲーム」という作品もリリースされます。

ザ・ゲーム [DVD]

ザ・ゲーム [DVD]

原題は‘더 게임’。シン・ハギュンと、韓国映画ではおなじみのイイ顔オヤジ、ピョン・ヒボンが主演したスリラードラマのようです。

チェン爺 1 (ビッグコミックス)

チェン爺 1 (ビッグコミックス)