禁じられた旋律 処女にナニが起こったか


12/2レンタルリリース クロックワークス

サブタイトルから何となくお判りの方もいらっしゃるでしょう。またしてもパロディ満載で贈る、「君はゾンビに恋してる」の友松直之によるエロティックホラーコメディです。主演は「池袋ヤンキー戦争2 沙希」の原田明絵。久保新二、森羅万象、稲葉凌一が共演してます。

突如全世界にヴァンパイアウイルスが蔓延! 凶暴化した感染者をコントロールする装置を開発し、巨万の富を得た東山家に一人の少女が訪ねてくる。彼女はこの家の後継者だったピアニストの雪彦の娘・野原雪と名乗り、それが証明されるまで、住み込みのメイドとして働く事になって…。

というワケで、小泉今日子主演の大映ドラマ「少女に何が起ったか」をベースにした作品でした。来宮良子みたいなナレーションがバンバン入り、何故かアイキャッチやオリジナルCMも挿入。石立鉄男ライクなアフロヘアの刑事も登場するゾ!!*1

もう一つの大きな柱である吸血鬼の方は、その見た目はどちらかと言えばゾンビっぽいヤツ。その流れでゾンビメイクした久保新二なんて珍場面が拝めてしまいます!!

エロいシーンも当然あり、テンポも良くって、かなり楽しめた作品でした。

原田明絵も本来のロリロリな役を熱演、なんですが、ツインテールのロリメイド&ピアニストという設定ならバッチリ過ぎるくらいばっちりハマってる超可愛い天使みたいな女優さんがいるんだけどなぁ…と、見ている最中、ずっと考えてしまいました。あ、原田明絵ちゃんも可愛かったですよ。

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか DVD-BOX

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか DVD-BOX

つぼみのメイドしちゃうぞ● [DVD]

つぼみのメイドしちゃうぞ● [DVD]

若妻の目覚め?夫に覗かれながら? [DVD]

若妻の目覚め?夫に覗かれながら? [DVD]

コレも友松直之監督作品。櫻井ゆうこ主演です。その旦那がユニバーサルホラーマニアという設定! 終盤の展開はちょっと面白かった。

*1:元ネタを知ってると、その後の展開が読めてしまうのが難だけど(w。