悪霊の餌食 ブラッディ・アイランド


12/2レンタルリリース インターフィルム

※予告編
 原題は'The Seamstress'。同じメーカーがリリースした「悪霊の餌食」とは当然何の関係も無い、カナダ製のスリラー映画です。主演は「ジェシー・ジェームズの暗殺」のカイリン・シー。ランス・ヘンリクセンも出演してます。監督はよく知らない人。
かつて起きた通称“仕立屋殺人事件”の真相を追ううちに行方不明になった記者ドニー。その娘のアリーは、父が残した資料を調べる中である島の存在にたどり着き、仲間たちと共に向かったのだが…。
猟奇殺人事件の様子をフラッシュバック的に見せるオープニングは、いつも文句言ってるガチャガチャのうるさい系ではあるんですが、結構センスが良くてインパクト十分。そして、父親の行方を追うヒロインが怪しげなオッサンや怪しげな元保安官(ヘンリクセン)と出会う序盤部分は、サイコスリラー風で中々に見せる展開です。
ところが話は突然変わって、何だかよく判らんうちにバカ者たちが島へ行く展開へ。で、パターンどおりではあるものの、父親探し、真相究明などそっちのけで乳繰りあうのに夢中! お前ら、一体ここに何しに来たんだよ!! いや、島にいる何かに襲われる餌食要員なのは判ってるけどさぁ…。
こんな感じで、シナリオに相当不備のある作品でした。それ以後も唐突な設定披露が相次いだり。
先に書いた冒頭部分以外でも、映像、特にショックシーンの見せ方なんかは決して悪くないんですよ。血塗れ全裸で大木に紐で括り付けられてるアンちゃん(…)の絵とか。ラストシーンなんか、こんな低予算スリラー映画には勿体無いような、イイ感じの締め方だったりするし。
一言で言えば駄作、凡作という事なんでしょうが、映像とシナリオの出来に差があり過ぎて、見ていて変な気分になってしまう作品でした。

ジェシー・ジェームズの暗殺 [DVD]

ジェシー・ジェームズの暗殺 [DVD]

悪霊の餌食 ブラッディ・アイランド [DVD]

悪霊の餌食 ブラッディ・アイランド [DVD]