クレイジーワールド


12/2レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード


The Collapsed - OFFICIAL TRAILER #2

原題は'The Collapsed'。カナダ製の終末系サバイバルスリラーです。スタッフ、キャストは全く聞き覚えの無い人たち。

街は厳戒態勢が引かれる無政府状態。ウィーヴァー一家は自宅を離れ、森へ逃げ込むのだが、狂暴化した者たちに襲われて…。

ゾンビが襲ってきた! とか、殺人ウイルスが!? みたいな明確な理由が判らぬまま映画はスタート。以後も、次々に家族が死んでいく中、残された者たちが語り合ったり、悪夢を見たり、なんてのが続く、どちらかと言えばシチュエーションスリラーに近い作品でした。

当然そうなるとオチが問題になってくるワケですが…。うーん、どうなんだろう、これは…。

まぁ、低予算丸判りの割りには、終末世界の殺伐とした雰囲気作りには成功してる作品かな。少なくとも同じカナダ製でやる気の無いTVムービーよりは楽しめる部分の多い作品だと思います。

ただ、映画の入り方、いわゆるツカミが余りにボヤけ過ぎてて“こりゃダメかな”と判断してしまいそうになるくらい弱いのが残念。

クレイジーワールド [DVD]

クレイジーワールド [DVD]