サムライ・エンジェルズ

サムライ・エンジェルズ [DVD]

サムライ・エンジェルズ [DVD]

原題は'Girls Gone Gangsta'。グラインドハウス感覚で作られたと思われるレディバイオレンスアクションです。スタッフ、キャストはほとんど知らない人ばかりですが、何故かその中にジョン・グッドマンの名が!

かつて凄腕の殺し屋だった父親を組織のボスに殺された、クレオ、シャーリー、タイガーの美人三姉妹。以来、父の工場を守ってきたのだが、ある日組織から立ち退きを迫られて…。

当然この後は、C級ポルノ女優のようなルックスの“美人”姉妹が組織に復讐する!! というお話、なんですが…。これがまぁヒドい、ほとんどゴミと言っていい駄作でした。

最初に“グラインドハウス”と書いたように、途中フィルム傷みたいな画像処理が施してあったり、アニメやマンガの挿入があったり。ヒロインたちは日本刀を振り回し、基地外博士やらジョーカーの偽者みたいなのも登場、するんだけど、これがもうただ単にダラダラと出すだけなので退屈極まりない。おかげで始まって10分もしないうちから“まだ終んないのかよ…”みたいな気分に。それは、海賊放送をやっている自称吸血鬼ハンター役のジョン・グッドマンも同様なんだから悲しい限り。

やはりタランティーノみたくしたいのか、血みどろシーンやら変なコントみたいなシーンも出てくるんですが、これまた全く面白味が無くて…。

こんな感じでセンスゼロのヤツらが好き勝手に撮って作ったと思われるサイテー映画でした。ホント、何でこんなのにジョン・グッドマンが出たのか不思議。まぁ、日本版DVDのジャケも超安っぽいんで手に取る人は少ないだろうから被害者はあまり出ないかな。気の迷いで何かものスンゴくつまんない映画を見たくなった時にはいいかも知れません(w。