ターゲット

ターゲット [DVD]
12/2リリース ファインフィルムズ

原題は'Wild Target'。ジャン・ロシュフォール主演のフランス映画「めぐり逢ったが運のつき」を英仏合作でリメイクしたアクションコメディです。主演はビル・ナイエミリー・ブラントルパート・グリント。更にルパート・エヴェレットまで出ている豪華キャスト。監督もジョナサン・リンが務めています。

一見、物静かな典型的英国紳士。だがその素顔はロンドンでも最高のギャラを誇る凄腕殺し屋のメイナードに新たな依頼が。それはギャングに絵画の贋作を売りつけた女詐欺師ローズを消す事だった。早速彼女を標的に入れたものの、何故か引き金を引く事を躊躇ってしまうメイナード。組織は新たな殺し屋を差し向け、メイナードの命まで狙ったのだが、偶然出会った冴えない青年トニーに救われて…。

この後は、何故かローズからガードマンを頼まれてしまうメイナード。トニーを含めた逃避行を続けるうちに、子供の頃から両親に殺し屋稼業を仕込まれ、クソ真面目な生活を送ってきた主人公の心に変化が…という流れ。

これはもう、主要キャストの魅力が素晴らしい作品。ビル・ナイのエレガントさ。エミリー・ブラントの不二子ちゃん的な小悪魔ぶり。そしてルパート・グリントの良い意味での冴えなさ加減(w。エヴェレットのコメディ演技も当然イイです。

ジョナサン・リンの演出も手堅く、クスクス笑えるシーンが随所にあり、最後まで気持ち良く見られる佳作に仕上がってました。

ただ、ちょっとこじんまりとまとまり過ぎてる感じも。元の映画を意識し過ぎたのか、ちょっとフランス映画的なエスプリ感が鼻についたりもしました。もう少し今の映画らしく、はみ出すくらいの勢いがあれば、もっと面白く出来る素材とキャストだとも正直思います。

ま、ジャケを見て派手なアクション映画だと勘違いするとアレですが、気楽に見る分にはお釣りが来るくらいの良作だと思います。

ターゲット [DVD]

ターゲット [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD & ブルーレイ セット(3枚組)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD & ブルーレイ セット(3枚組)

ルパート・グリントと言えば当然コレ。よろしくです。