9月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した10月下旬から11月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。既にWOWOWで放映済みだったり、某社独占になってる作品は省きました。

ファイナル・デッドパーティー

ファイナル・デッドパーティ [DVD]

ファイナル・デッドパーティ [DVD]

原題は'Night of the Demons'。「悪霊たちの館 呪われたハロウィン・パーティー」を「ファイナル・デッドオペレーション」のアダム・ギーラッシュがリメイク。この時点で既にかなりどうなのよ? って感じですが、一応キャストがモニカ・キーナ、シャノン・エリザベス、そしてエドワード・ファーロングと揃ってるので。

パーティー・ナイトはダンステリア


11/2レンタルリリース ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

原題は'Take Me Home Tonight'(予告編)。トファー・グレイスアンナ・ファリステリーサ・パーマー、ダン・フォグラーと、アメコメ好きには中々の面子が揃ったラブコメディ。邦題から察しがつく通り、BGMは80'sポップが流れ捲りみたい。

※見ました。“大学は出たけれど”な主人公が高校時代の憧れの美少女に再会、同窓パーティーへ…という話。乱痴気騒ぎの中で自分を偽るのをやめよう、大人になろうという展開で、ラストも盛り上がるし、結構面白かった。可愛いゴス少女だなと思ったらミシェル・トラクテンバーグだったり、マイケル・ビーンがイイ役で出てたり。予想通り1980年代のヒット曲が流れ捲りでしたが、音楽はトレヴァー・ホーンでした!

MOTHERS マザーズ

MOTHERS マザーズ [DVD]
11/2レンタルリリース ニューセレクト

原題は'The Clinic'(予告編)。妊婦ばかりを狙った誘拐監禁事件を扱った豪製の実録スリラー。

トゥー・ラバーズ

トゥー・ラバーズ [DVD]

トゥー・ラバーズ [DVD]

原題も'Two Lovers'(予告編)。「アンダーカヴァー」等、ヤクザな映画ばかり撮ってたジェームズ・グレイによる恋愛映画。主演はホアキン・フェニックスグウィネス・パルトロウ。今月、リリース前にWOWOWで放映されるんで、気になる方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょう(多分画質もそっちのが綺麗)。

※見ました。いつも通りにトラウマ男のホアキンがグウィネスとイイ雰囲気になるものの、実は彼女も主人公と似たタイプで…という話。繊細な描写で単なる甘い恋愛映画になってないのはさすが。ヴィネッサ・ショウイライアス・コティーズ、そしてイザベラ・ロッセリーニも出てました。

ブラッド・オブ・ヴァンパイア

原題は'Brotherhood of Blood'(予告編)。「アローン・イン・ザ・ダーク2」のピーター・シェーラー&マイケル・ローシュのコンビが、その前に撮ってた吸血鬼ホラー。シド・ヘイグ、ケン・フォリーも出てるヨ。