レッド・ナイト 女処刑人たちの夜

原題は'Les nuits rouges du bourreau de jade'(英題'Red Nights')。仏・白・香港合作、キャリー・ン主演によるエロティックスリラーです。主役格で出てるフランス人のネエちゃんはよく知らないコですが、日本代表で雨宮琴音、「DEAD OR ALIVE FINAL」に出ていたマリア・チェン、「裸のめざめ」のキャロル・ブラナが出演してます。監督・脚本は「暗戦 デッドエンド」や「レジェンド 三蔵法師の秘宝」の脚本を担当していたジュリアン・カーボンとロラン・クルティオのコンビ。

で、ですね。いつもならここで序盤のあらすじを書くトコなんですけど、この映画、具体的なストーリーが無い、というかよく判んないんですよ。簡単に言えば、綺麗なおネエさんたちがやたらフェティッシュな映像の中で殺し合う映画!

そういう意味では、映像的な満足度は高かったです。とにかく出てくるおネエさんたちが皆キレイ! いきなり、当然ヌードになる雨宮琴音をビニールで圧縮して翡翠のつけ爪で刺殺しちゃうキャリー・ンは、全編に渡って女王様感ビンビンだし、フランス人のネエちゃんはかなり美人だし。

あと、結構な縛りからのグロ描写もありました。お約束の京劇シーンもあり。まぁ、悪い意味で東洋趣味のフランス人が作った映画でした。

これでちゃんとしたお話があったらなぁ。キャリー・ン扮する殺人鬼を渋いオッサン探偵が追い掛ける話、みたいなのにすれば良かったのに。

DEAD OR ALIVE FINAL [DVD]

DEAD OR ALIVE FINAL [DVD]

裸のめざめ [DVD]

裸のめざめ [DVD]

暗戦 デッドエンド [DVD]

暗戦 デッドエンド [DVD]

レジェンド 三蔵法師の秘宝 [DVD]

レジェンド 三蔵法師の秘宝 [DVD]