THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々

THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々 [DVD]
11/2リリース アルバトロス

原題は'Almighty Thor'。「マイティ・ソー」に便乗してThe Asylum社が作ったファンタジーアクションです。ソー役のアンちゃんはよく知りませんが、ロキ役でリチャード・グリエコ、オーディン役でプロレスラーのケヴィン・ナッシュ、そしてパトリシア・ヴェラスケスが出演してます。監督は「メガ・シャークVSクロコザウルス」のクリストファー・レイです。

無敵の石鎚を求めて神々が住むアスガルドに攻め入った邪神ロキ。アスガルドの主オーディンまで騙し討ちにしたのだが、死ぬ間際にオーディンは石鎚を遥か遠くへと投げ飛ばした! 半人前故に戦いに参加出来なかったオーディンの息子ソーは、父の遺言を受けて石鎚探しを始める。そして、女戦士ヤルンサクサと共に地上界へと向って…。

もう当然のごとくヒドい出来です(w。まず、余りの殺風景な野原&ただの森なせいで、すぐには神々の住む場所とは察しがつかない雰囲気ゼロなロケ地! 「マイティ・ソー」に倣って地上界に降り立っても、おい! そこはお前んトコのスタジオの裏だろ!! という、いつもながらの適当さ加減。

ロキが操る神獣のCGもヒドけりゃ、チャンバラシーンも意味無くスローを多用して迫力皆無。一番肝心な石鎚の作りも、ドンキかハンズで適当に材料を買ってきてこさえたようなトホホ具合。

主役のアンちゃんのオーラの無さもスゴいけど、ツンツンヘアに黒装束、そして白塗りという判りやす過ぎる悪者コスチュームのグリエコもなぁ…。更にショックなのはパトリシア・ヴェラスケスの劣化具合。遠目に見る分には綺麗だしカッコイイんですが、よく見たらおでこはシワシワだし…。うーん。

そんな感じで、見るべきポイント皆無な駄作でした。せめてストーリー的にバカ展開でもしてくれたら良かったんですが、そういうのも無いんでねぇ。ちょっと元ネタに引っ張られ過ぎた気がします。上辺だけなぞって、後は好き勝手に作っちゃえばいいのに。

THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々 [DVD]

THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々 [DVD]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

※ユニバーサルスタジオ版便乗作品「ウォー・オブ・ザ・ゴッド」の感想はこちら。コレも負けず劣らずヒドい作品!!
mash1966.hatenadiary.com