私が幸せになる恋のルール

私が幸せになる恋のルール [DVD]

私が幸せになる恋のルール [DVD]

原題は'Bending All the Rules'(別題'Carnival Knowledge')。ブラッドリー・クーパーの発掘作品が登場! 彼が2002年に主役級で出演していたラブコメディです。主演は「スターシップ・トゥルーパーズ2」のコリーン・ポーチ。スタッフは聞いた事の無い人たち。

堅実なマーティンと、バーテンダーをしながらラジオDJを続けるジェフ。この二人の男と、互いに束縛しないという約束で気ままにつき合ってきたケナだったが…。

というお話のようなんですが、コレが見ていてさっぱり伝わって来ない。とにかく、主役三人のキャラや関係性、更にはストーリーまで、まるで説明をせずに始まり、ベッドやパーティでのダベりや、ヒロインが少女時代に移動遊園地で体験した事の回想。それをダラダラと、取り留めなく、何のつながりがあるのか全然判らないまま見せられるだけ。しかもそのダベりや回想シーンのエピソードが全く中身が無くて面白くない! 完全な独り善がり!!

冒頭、いきなりウディ・アレンの映画の話が出てくる事から、監督はそういうのが撮りたかったんだと思います。でも、センスが全く無いんじゃなあ…。

唯一、クーパーがDJとして流す音楽はR&Bクラシックを中心にしていて悪くなかったかな。でも、まともなのはホントにソコだけという駄作でした。米本国でもクーパーがブレイクするまで、ほとんどお蔵入り状態だったのも納得の駄作でした。

まぁ、ルックスは今とそんなに変わらないし、上半身裸になったりするから、ブラッドリー・クーパーのファンは抑えてもいい、かな?