エンジェル・アポカリプス


10/5レンタルリリース プライムウェーブ・ネクシード


Cold Fusion (2010) Trailer

原題は'Cold Fusion'。B級娯楽映画専門のUFO製作によるSFとレディアクションの要素を合体させた作品です。キャストはサラ・ブラウン、ミシェル・リー、エイドリアン・ポール、マイク・ストローブ、ウィリアム・ホープといった、A級、B級、C級問わず、色んな映画に出てくる助演級俳優がズラリ。監督も助監督上がりの新人さんみたいですが、脚本を「隣人は闇に潜む」のネイサン・アトキンスが担当しています。

祭で賑わうアイオワの田舎町で爆破テロ事件が発生! しかも使用された爆弾が、かつてソ連時代に作られた電磁パルス兵器だと判り、当局はその兵器が開発されていたウクライナキエフに女エージェントのライラを送り込む。実はこの兵器の裏には、前世紀にソ連領に墜落していたUFOの技術が転用されていた!!

オープニングは、予告編でも見られるUFOの墜落シーンからスタート! 俄然盛り上がる展開ですが、実際の出来上がりは女スパイの活躍の描写がほとんどという、普通のB級アクション映画といっていい内容でした。

それも、無駄にデカい国際的スケール、派手な爆破&格闘戦、女スパイ定番のお色気シーン、そして実は彼女の父親が!? といった、実にUFOらしい、いかにもな要素がテンコ盛り!! 最近、B級な娯楽映画のくせに、爆破も上手く使えず、お色気シーンに至っては皆無といった腑抜けな作品が多くて残念だったりしてたんですが、うーん、さすがはUFO、判ってらっしゃる! と嬉しくなっちゃいました。

まぁ、だからと言って、スゴく面白いかと言えば嘘になっちゃうんですけどね(w。それでも暇潰し程度なら充分な出来だと思います。