修羅の覇道

修羅の覇道 [DVD]
8/25レンタルリリース GPミュージアムソフト


任侠映画『修羅の覇道1』予告 原田龍二 本宮泰風 オールインエンタテインメント

原田龍二主演による大型任侠シリーズが開幕! 共演は本宮泰風、小沢兄弟、そして哀川翔、以下いつもの面々に加え、竹中直人まで参戦!

関東の雄、眞皇会の五代目会長、松田が突然の引退を表明。後継の六代目に内星を指名したのだが、内星が関西を牛耳る山鬼組組長・滝崎と兄弟分であるのを快く思わない面々が反旗を翻して…。

何というか、任侠モノとして至極真っ当な作りでした。でも真っ当過ぎて面白味に欠けるというか…。

とにかく主人公が、さすがに清廉潔白とまではいかないけれど、やくざ者として正論を吐き過ぎていて、正直見ていて面白くない。その本性が見えないというか。むしろ、敵対する側の加納竜山本竜二森永健司(!)、また主人公を裏から支える関西ヤクザの小沢兄弟の方が人間味があって楽しいんだけど、それも活かし切ってないんだよなぁ。

まぁ、普通のヤクザ映画を見たい方にはこれでいいのかも知れません。次回以降の展開に期待かな?

修羅の覇道 [DVD]

修羅の覇道 [DVD]