7月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した8月下旬から9月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

マッハ!ニュー・ジェネレーション

原題は'BKO: Bangkok Knockout'。「七人のマッハ」のパンナー・リットクライ監督・製作によるタイ製アクション。主人公たちがスタントチームという設定のよう。「マッハ!エンジェル」等でおなじみのスパコーン・チャイモンコンも出演してます。

※見ました。ハリウッド進出を賭けたオーディションバトルに勝利した面々。だが一夜明けると…という始まりのサバイバルアクションでした。話の進め方はかなりマズいと思うけど、アクションはさすがにスゴい! あと女の子が可愛い! イイ顔オヤジもイッパイ! でも前髪パッツンオカッパ頭をオッサンにさせるのは反則だと思う(w。

アーバン・エクスプローラ

アーバン・エクスプローラー [DVD]

アーバン・エクスプローラー [DVD]

原題も'Urban Explorer'(予告編)。ベルリンの地下にあるという旧ドイツ軍のバンカーを探しに出かけた若者たちの姿を描いた独製スリラー。スタッフ、キャスト共に聞いた事の無い人たちですが、たった20票とはいえ、IMDbの評価が高いので紹介してみました。

スモールタウン マーダー ソングズ

スモールタウン マーダー ソングズ [DVD]

スモールタウン マーダー ソングズ [DVD]

原題も'Small Town Murder Songs'(予告編)。カナダの小さな村で発生した全裸死体事件から始まる、血も暴力も無しに緊張感を持続させる(らしい)スリラー映画。主演はピーター・ストーメア、マーサ・プリンプトン。

ダルフール・ウォー 熱砂の虐殺

ダルフール・ウォー 熱砂の虐殺 [DVD]
9/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'Darfur'(予告編)。ウーヴェ・ボルが何故かスーダンの民族紛争をテーマに映画を撮った! しかも評判が良い!! 主演はクリスタナ・ローケンビリー・ゼイン。マット・フリューワー、デヴィッド・オハラも出演。

ヒトラーの審判 アイヒマン、最期の告白

ヒトラーの審判 ?アイヒマン、最後の告白? [DVD]
9/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'Eichmann'(予告編)。ベテラン監督ロバート・ヤングが2007年に撮っていたアドルフ・アイヒマンの半生記。アイヒマン役はトーマス・クレッチマンフランカ・ポテンテも出演。

人喰島


9/2レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Destined to Be Ingested'(別題'Holocaust Holocaust'、予告編)。たどり着いた無人島には人喰いザメ、食人族、そしてゾンビがいた! という残虐ホラー。うわぁ、ヒドそう(w。

ザ・ルームメイト

原題も'The Roommate'(予告編)。レイトン・ミースター、ミンカ・ケリー主演の学園スリラー。フランシス・フィッシャービリー・ゼイン、ニーナ・ドブレヴも出演。クリスチャン・E・クリスチャンセンというデンマーク人監督が母国で撮った作品'Razone'のセルフリメイクみたいですね。

※見ました。美人女子大生二人のルームメイトのうち、一人がサイコパスだったというお話。一応、一人はセレブ、一人は中流という設定になってるんだけど、最初にパッと見の差別化が出来てない。オチも…。そもそもビリー・ゼインがオシャレ学部長役って時点で(w。

エコエコアザラク 黒井ミサ ファースト・エピソード

漫画家本人が監督を務める“古潤茶”シリーズの中で、コレだけサンプルが来なかったのでここで紹介。監督は当然、古賀新一。黒井ミサ役は前田希美栩原楽人君が共演してます。予告編はこちら