外道坊2

外道坊2 [DVD]
8/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

平松伸二原作の同名コミックの映像化第二弾登場〜〜〜!! 主演はもちろん小沢仁志。以下、いつもの皆さんが共演。監督も引き続き辻裕之です。前作の感想はこちら

外道坊がヤクザを抹殺する瞬間を目撃した刑事・正木。だが警察署上層部はそれをヤクザ同士の抗争で片付けてしまう。納得がいかない正木は、師でもあるベテラン刑事・長沢と共に外道坊の行方を追うのだった。一方、かつて長沢が担当したOL死亡事件に新たな進展が…!?

この手の話の常ですが、物語のメインはKojiと木村栄演じる二人の刑事。外道坊はたまに顔を出しては、ちょっとイイ事言って消えるだけ。実はOL死亡事件にも警察署上層部が関わっており、OLをクスリ漬けにして…という、実に平松伸二テイストな“このド外道が〜〜〜”ストーリーでした。

女優陣がパッとせず、ちょっと華やかさには欠けますが、警察署長役の山本竜二以下、Vシネ役者たちがイイ顔して熱演してるので中々楽しめました。続編も希望!

ところで今月号の『ザ・松田』が○KBの枕営業ネタって本当ですか?!

外道坊 5巻 (ニチブンコミックス)

外道坊 5巻 (ニチブンコミックス)