富夫

富夫 [DVD]

富夫 [DVD]

昨日に引き続き、ホラー漫画家自らメガホンを取った“古潤茶”シリーズ(書き忘れてましたけど、こういう名前です)の中の一本を紹介。今回は伊藤潤二の原作・監督・脚本作。富江ならぬ富夫に扮するのは、今夏注目(ですよね?)の山口雄大監督作「men's egg Drummers」でも主演している古川雄輝。共演は木口亜矢小祝麻里亜恒吉梨絵

頭を押さえ、着ていたセーターを血だらけにして青年・富夫が病院へやって来る。何と彼は切断された首が落ちないように自分で押さえていたのだ! その数日前、恋人と共にある占い館を訪ねていた富夫。彼は女占い師の妖しい美しさに魅了されてしまい…。

木口亜矢扮する女占い師と関係を持ってしまう富夫。だが彼女の正体は、つき合った男の首を切断、残された生首を集める恐怖のコレクターだった! 辛くも館を脱出した富夫は…というストーリーでした。

まず本作も、雰囲気作りは中々でした。ただ、一発ネタに近い内容という事もあって、尺が一時間しかない割りにはテンポがイマイチ、話が中々前に進まずちょっとイライラするところも。お話的には三十分の短編に仕上げるのが妥当だった気が。

しかしクライマックスはおどろおどろしさ + ゴア感*1も適度にあって悪くなかったです。

それと、余り期待して無かった主演の古川雄輝の頑張り、熱演は評価したい。

さて、伊藤潤二といえば当然「富江」! その映画化最新作「富江 アンリミテッド」もほぼ同時期、レンタル版は9/9にリリースされるので、ついでに貼っておきます。

富江 アンリミテッド【DVD】

富江 アンリミテッド【DVD】


映画『富江 アンリミテッド』予告編

前田公輝・古川雄輝 主演映画『men's egg Drummers』

*1:今回は西村造型も控えめながら面目躍如!