実録・侠魂

実録・侠魂 [DVD]
7/25レンタルリリース GPミュージアムソフト


任侠映画『実録・侠魂』予告 本宮泰風 オールインエンタテインメント

本宮泰風主演で贈る、侠友会会長・寺岡修氏をモデルにした任侠ドラマです。共演はいつもの面々に加え、新藤栄作、小沢仁志、伊吹剛、そして何と渋谷哲平! 監督は金澤克次。

昭和四十五年。大阪、九州を渡り歩き、男修行を積んできた島岡徹が故郷の淡路島へ帰ってきた。かつての仲間たちと結成していた侠友会共々、島を仕切る岡田組に身を寄せる事にした島岡。だが、島のもう一方の勢力・黒崎組が、長年保っていた均衡を破り始めて…。

そんな感じで、寺岡氏の若き日の姿にスポットを当てたストーリー。特に序盤は、主人公のカッコ良いエピソードが次々に登場! この辺はちょっとノスタルジックなムードも漂います。

で、島全体を巻き込んだ抗争に進むワケですが、ここが何というか、主人公に対する役者たちの演技やらナンやらが軽いせいで余り盛り上がらず残念。しかも、話の締め方までかなりの尻切れトンボ感…。えーっ、コレで終り? 完結編は無いの?! みたいな。

まぁ、泰風のカッコ良さを楽しむ作品かな。小沢兄貴や渋谷哲平の出番もかなり少ないですし。

実録・侠魂 [DVD]

実録・侠魂 [DVD]

TOKYO ハイウェイ・スター

TOKYO ハイウェイ・スター

※ジャケ、カッケー!!