オープン・ウォーター 第3の恐怖

オープン・ウォーター 第3の恐怖 [DVD]
8/3リリース プライムウェーブ・ネクシード


Avance exclusivo- La piel azul

原題は'La piel azul'(英題'Blue Skin')。「オープン・ウォーター」シリーズ第三弾! じゃない、スペイン製のTVミニシリーズを再編集した海洋パニックです。まぁ、パート2もドイツ製でどこが正統続編? って感じでしたから、あまり目くじらを立てないように(w。キャストは聞いた事の無い人たち。演出は「NAKED マン・ハンティング」のゴンサーロ・ロペス=ガイェゴです。

海へクルージングへ出かけた若い男女たち。だが、全員海に飛び込んだ直後、誤って梯子まで外れ、海の底へ沈んでしまい…。

と、ほとんどパート2の同じ展開の前半戦。他も、チャラけたバカ者たちを姿を延々と見せられるだけでかなり退屈でした。見どころと言えるのは、結構お綺麗なスペイン美女たちがレズったり、海でトップレスになるトコくらい。海に漂っていると何かが!? サメか?! と思ったらクラゲだったり…。

ところが中盤に差し掛かると、アフリカからの密航者たちが乗るオンボロボートが! ここから話は急展開。一気にスリリングな雰囲気へ!!

まぁ実際はそこまで盛り上がるワケじゃないし、では前半のアレは? と思うところもあったりはしますが、少なくともパート2よりは見どころがあったと思います。

それにしても、サメパニックの'The Reef'を「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」って邦題にするのはどうなんですかねぇ。


『赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター』予告編

オープン・ウォーター 第3の恐怖 [DVD]

オープン・ウォーター 第3の恐怖 [DVD]