読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビハーレム

ゾンビハーレム [DVD]

ゾンビハーレム [DVD]

原題は'Doghouse'。英国製のゾンビホラーコメディです。主演はダニー・ダイアーと「スティーラーズ」のスティーヴン・グレアム。監督は「エイリアンズ」「パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭」のジェイク・ウエストです。

恋人や女房をほったらかしにしてパブに集まった六人の男たち。彼らは女の人口が男の四倍という、森の奥にある田舎町ムードリーに遊びに行く計画を立てていた。だが、町は全くのもぬけの殻、と思われた矢先、めぐり合った女性は何とゾンビだった!

要するに、何故か女性だけに感染するゾンビウイルスに見舞われたこの田舎町。全ての女がゾンビ! というゾンビ映画ファンにとっては夢のような(?)映画でした(w。

まぁ、これも大して予算の掛かった映画じゃないので、期待するような女ゾンビが大量襲来! という絵は残念ながら拝めません。でもその分、一人一人が個性的! 花嫁ゾンビ、美容院ゾンビ、歯科医ゾンビ(歯科助手ゾンビの方が良かったな…)、有閑マダムゾンビなどなど。特殊メイクも結構頑張ってるので彼女たちを見るだけでそれなりに楽しめました。“ハーレム”なんて邦題になってるくせに、お色気不足は残念だけど…。

対する男たちは当然のようにボンクラ系。ゾンビ映画の定番として立て籠もる展開になるんですが、今回はそれが田舎らしくお宝が埋まったオモチャ屋! ココでオタク君が大活躍!

それ以外にも、ストーリーはツボを押さえてるし、勢いもアリ。まぁ、もうワンパンチ強烈な何かが欲しかった気はしますが、ゾンビ映画ファンなら概ね満足出来る内容じゃないでしょうか。

エイリアンズ [DVD]

エイリアンズ [DVD]