ゴースト・オブ・チャイルド

ゴースト・オブ・チャイルド [DVD]
7/2レンタルリリース インターフィルム

原題は'No-Do'(英題'The Haunting')。あのアナ・トレント主演で贈るスペイン製のオカルトスリラーです。監督・脚本は異色ゾンビSF「バイオ・クライシス 人類最後の敵」のエリオ・キロガ。

育児に専念するために家族とともに郊外の古びた一軒家に越してきたフランチェスカ。だが引越して早々、不気味な雰囲気に恐れを感じ始めるのだった。同じ頃、長い昏睡状態から目覚めた老婆が屋敷に近づいてきて…。

お屋敷に引越してきた女性の精神状態がおかしくなっていくという、この十年やたらと、特にスペイン発のホラー映画で見かけるタイプの典型的な幽霊屋敷映画でした。壁を壊したら!? ってシーンとか、また出た〜って感じ。

要するに本当に心霊現象が起きているのか、それとも育児に疲れた女性の妄想か? というパターンなんですが、意外に早い段階から現象の根源を探るミステリータッチの流れに。で、そこにはフランコ政権下の〜ってのもパターン通り。

そんな感じなので、正直目新しいものは見当たりませんでした。しかし、全体的に真面目に作ってあるし、心霊シーンのCGも悪くないセンス。何より、相変わらずお美しいものの、薄幸感ビンビンのアナ・トレントが深刻な顔をしてるだけで、何かが起きてる!? って感じがするし(w。

というワケで、暇潰し程度ならってトコですかね。

ゴースト・オブ・チャイルド [DVD]

ゴースト・オブ・チャイルド [DVD]

カラスの飼育 HDニューマスター [DVD]

カラスの飼育 HDニューマスター [DVD]