レジェンド・オブ・ロンギヌス

レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]
7/6リリース ニューセレクト

原題は'Die Jagd nach der heiligen Lanze'(英題'Spear of Destiny')。あのロンギヌスの槍を題材にしたドイツ製のアドベンチャーTVムービーです。主演は「シップ・オブ・ノーリターン グストロフ号の悲劇」のカイ・ヴィージンガーと「2048」のベティナ・ジマーマン。ルドルフ・マーティン、ユルゲン・プロフノウも出演してます。監督は「ソードX」「VOLCANO」のフロリアン・バックスマイヤー。

考古学者バッハマン博士が行方不明に。トレジャーハンターのアイクとカタリナのコンビは、恩師の行方を追ってある洞窟へ。そこで彼らが見た物は、伝説のロンギヌスの槍にまつわる博士からのビデオレターと、古びた謎の装置だった…。

ロンギヌスの槍の説明が終るとすぐに冒険がスタート! あれ、何この続編感…と思ったら、主演俳優が代わってたのですぐには気づかなかったんですが、コレ「悪魔のコード」の正統続編でした。

で、その「悪魔のコード」同様に、この後は「ナショナル・トレジャー」を十倍に薄めたような、全く知的好奇心をうずうずさせてはくれない、適当な謎解き&冒険が連続! 要所に入るコメディ演出が微妙なのも前作同様…。

見どころと言えるのは、前作に引き続き出演してるベティナ・ジマーマンのお色気かな。下着姿になったり、びしょ濡れになったり、コスプレしたり。更に、こちらも役者が代わった主人公の娘役のコも、ブロンド三つ編み制服JKで魅せてくれます(w。そして、敵方ヒロインとしてララ・クロフトをゴツくしたような女丈夫も登場するゾ!

まぁ、独製TVムービーらしく、アクションもそこそこスケール感あるし、軽く見るなら…といったところでしょう。ドイツでは人気あるのかなぁ。

レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]

レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]

SWORD-X ソードX [DVD]

SWORD-X ソードX [DVD]