アメリカン・キャンディー 俺たちの課外授業!

アメリカン・キャンディ 俺たちの課外授業! [DVD]

アメリカン・キャンディ 俺たちの課外授業! [DVD]

原題は'I Want Candy'。こんな邦題がつけられてますが、実際は英国製の青春コメディです。主演はカーメン・エレクトラに、「TATARI 呪いの館」のトム・ライリー、「わたしの可愛い人 シェリ」のトム・バーク、「バイオニック・ウーマン」のミシェル・ライアン。そしてエディ・マーサンも出演。監督のスティーヴン・サジークは基本的にTV畑のヒトのようですが、脚本をピーター・ヒューイットとフィル・ヒューズの「サンダーパンツ!」のコンビが手掛けています。

ロンドン近郊にある小さな映画学校に通うジョーとバギーは、自信作のシナリオ「愛の嵐」をあのワーキングフィルム社に持ち込むのだが門前払い。だが偶然知り合ったポルノ屋と意気投合、ポルノ映画として製作する事になる。製作費を上げるために半ば引退中の人気ナンバーワンポルノ女優キャンディを口説こうとする二人。するとダメ元で持ち込んだシナリオをキャンディが気に入り、出演を快諾して…。

この後は、恋人やクラスメイトを巻き込んでの撮影のすったもんだを、意外な恋の行方も絡めながら描いていきます。

まずお断りしておくと、ポルノを扱った作品ですがヌードは一切無し! エロくなりそうなシーンもありますが、そのほとんどがギャグ絡み。そういうのを期待するとダメな作品ですが、逆に女性にも見やすくはなってます。

全体の雰囲気は、映画ネタだけに多少のボンクラテイストはありますが、そこまでマニアックな感じじゃなく(だからその辺でも多少物足りない)、いかにもイギリス製らしい多少シニカルなそこそこ良く出来た小品のコメディといった感じでした。暇潰し程度なら十分じゃないでしょうか。

わたしの可愛い人-シェリ [DVD]

わたしの可愛い人-シェリ [DVD]