ガールズ・ゾンビ


4/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

青山ローラ主演のゾンビアクションです。共演はアバレッドこと西興一朗(ゴーカイジャーに出るかなぁ)、仲野裕斗。監督・脚本は浅生マサヒロです。

兄貴分たちが組から横領した大金を強奪しようと計画するチンピラのアキオとその恋人・真希。計画は成功したかに見えたのだが、山の中に金を隠そうとした時、仲間のケンジが裏切り、アキオは死亡。ケンジも真希が殺してしまう。たった一人になった真希はヤクザに追い込まれ、再び現金が埋められた山中へ。ところがこの山にはある秘密があった…。

実はこの山には旧陸軍731部隊の研究施設があった! 不法投棄されたボンベから生物兵器が漏れ出し、ヤクザたちが埋めていた死体がゾンビとなって甦る!! というお話です。

まず問題のゾンビから。ぶっちゃけ、メイクは顔を汚す程度、衣装をちょっとボロっちくしただけという低予算ぶり。グロい描写もほとんど無し。ただ、地中に埋められた西興一朗がムク〜っと起き上がるという、今時余り見かけない正統派な演出には思わず“オッ”と声が出てしまいました(w。

それにホラー映画的なものより、現金強奪シーンや地下施設に立て籠もってからの心理戦みたいな、この監督本来の持ち味が出るシーンの方が活き活きとしてる。まぁ、そういうシーンが多いから終盤まで緊張感は保たれてます。期待し過ぎるとウーンでしょうが、現状のVシネマのレベルを考えれば、それなりには楽しめる出来だと思います。

あと青山ローラ。恋人とはもちろん、裏切り者にはレイプされ、ヤクザからは口を割らせる為にまたもや、更にはゾンビには襲われという災難ぶり。やたらクソ女って言われたりも。いくらつけっ鼻&アゴアゴみたいなライディーン顔になってるとはいえ、ちょっと可哀想でした(w。

ガールズ・ゾンビ [DVD]

ガールズ・ゾンビ [DVD]