エイリアン・プラネット


5/3レンタルリリース ニューセレクト

原題は'The Other Side'(別題'Ferocious Planet')。RHI製作によるSFモノです。主演は「スターゲイト: アトランティス」のジョー・フラニガン。ジョン・リス=デイヴィスも出演。監督は「エイリアン・パンデミック」のビリー・オブライエンです。

首都ワシントンの政府施設で開かれた極秘の研究発表。それは何と並行世界の監視を可能にする装置だった! だが、送られてきた映像に一瞬謎の影が映った瞬間、装置が暴走! 気絶した参加者が起き上がると、そこは知的生命体が存在する平行世界の真っ只中だった!

うーん、何ともありがちな設定。まぁそれでも、中身が面白ければ良いんですが、これがまたいかにもRHI + SyFyチャンネル放映作品らしいダラーっとしたテンポで…。

平行世界に飛ばされた面子の中に女性科学者が二人もいたりと、キャラの設定も微妙。アクション性も薄め。未知の世界への冒険というワクワク感も無い。そもそも、こういう話なのに政治家の孫みたいな子供が面子に入ってないのはおかしいんじゃないかなぁ。

そんな無い無いずくしの中で唯一マシなのが、平行世界にいたモンスターのデザイン。正直どこかで見た気はしますが、中々に凶暴な顔つきで、人を襲っては血飛沫をブシューっと上げてくれる! でもこれも、肝心の人間様のドラマがダメなせいで、余り上手く活かされてるとは言い難い…。

とまぁ、こんな感じの大凡作でした。スルーでOKなんじゃないでしょうか。

エイリアン パンデミック [DVD]

エイリアン パンデミック [DVD]