リーカー 地獄のモーテル

リーカー 地獄のモーテル [DVD]

リーカー 地獄のモーテル [DVD]

原題も'Reeker'。2005年に製作されたスラッシャーホラーです。主演は「クモ男の復讐」のデヴォン・ガマーソール、「ホステル」のデレク・リチャードソン。更にアリエル・ケベル、マイケル・アイアンサイドも出演してます。監督・脚本は「エイリアンターミネーター」のデイヴ・ペイン。

パーティ会場へと続く砂漠の道をひた走る五人の若者が乗った車。だが道の途中で車は故障。仕方なく途中のモーテルで一夜を明かす事にしたのだが…。

という感じで、青春スラッシャー映画としては超ベタベタな始まり方。この後も当然の様に、モーテルで謎の殺人鬼に襲われ、次々にその餌食に…というありがちな展開です。

しかし、いきなり鹿を跳ねた車のフロントガラスが血糊で真っ赤っかというアバンタイトルから始まって、顔面大切断! 腰から下が無ぇーッ!! みたいな衝撃グロ映像がバンバン出てくるからインパクトは十分! な気がしたんですが…。

というのも、グロ画像は飛び出すものの、予算の関係か、そうなる瞬間は見せてないせいでイマイチ迫力に欠けてるんですよねぇ。その他の部分、例えばバカ者たちの設定とか、殺人鬼の正体、あるいは全体のテンポが決して悪くないだけに、ここさえちゃんとしてれば…と残念に思えました。

それでも、劇場未公開のB級ホラーとしてはソコソコの出来ではあると思います。

地獄のモーテル [DVD]

地獄のモーテル [DVD]