NAKED サバイバル・フォレスト

NAKED サバイバル・フォレスト [DVD]
5/3リリース ニューセレクト

原題は'Shadow'。「NAKED」シリーズの最新作はイタリア製(セリフは英語)のアクションスリラーです。主演は「アサイラム 狂気の密室病棟」のジェイク・マックスウォスリーと「フロンティア」のカリーナ・テスタ。監督のフェデリコ・ザンパッリョーネというヒトは聞いた事が無かったんですが、どうやらイタリアのロックミュージシャンのよう。シリーズ前作「狂気の森」の感想はこちら

イラク派兵から帰還したデヴィッドは憧れていたアルプスでのツーリングを始める。そんな旅の途中、地元の猟師たちに絡まれていた美女アンジェリンと出逢い、そのまま一緒に山で自転車を走らせるデヴィッド。だが、またしても猟師たちと衝突、彼らに追われ始めて…。

こんな感じで、外の世界からやって来た主人公たちが地元のコワい連中に因縁をつけられ、襲われるという定番の展開。アクションシーンがよくあるガチャガチャ系なのが玉に傷ですが、テンポも迫力もあって中々の出来!

この時点で、今回の「NAKED」は珍しく当たりか!? って感じなんですが、予告編でもうバラされてるので書いちゃうと、そんな前半戦から一変! 後半戦は、主人公たちが痩せ細ったハゲ親父にとっ捕まっての監禁&拷問ホラーに!!

で、この後半部分。勢いのあった前半部分に比べると、正直トーンダウン…。おそらく監督がやりたかったのはこっちの方だと思うんですが、ショックシーンを直接見せてなかったりで、余り迫力やスリルが感じられなかったです。

とは言え、全八十分弱という短い尺のおかげもあって、緊張感はギリギリ保ってる。やはり、このシリーズにしては上出来の部類だと思います。まぁ他のがヒドいってのはあるんですけどね(w。

NAKED サバイバル・フォレスト [DVD]

NAKED サバイバル・フォレスト [DVD]